Sunday

110605

あづま総合体育館, 福島市















今週は福島市にあるあずま総合体育館に行ってきました。

今回は今までと違い、体育館全体にグリッド上に並べるのではなく、
希望者のために個別に設置していくというやり方だったので、
細かい調整が必要で、寸法などなかなかうまくいかないところもありました。
けれど実物を見て当初よりも希望者が増え、
持ってきた部材が足りなくなってしまうほどだったのはうれしい限りです。
そして個人的には被災者の人たちときちんと話をしながら作業を進めていかなければ
ならなかったため、
現在発生しているさまざまな問題についてじかに話を聞くことができたのはよかったです。
これで残りの避難所での生活が、少しでも快適になればと思います。

来週も出動予定です。
もう震災から3ヶ月も経つのにいまだ間仕切りさえなく、
決してよくない環境でずっと過ごしている人たちがいるのはなんとも悲しい限りですが、
少しでも多くの人が少しでも今よりマシに過ごせるように、
できることはやっていきたいと思っています。

No comments:

Post a Comment

Profile

My photo
岐阜県多治見市にあるギャラリー info@spaceohara.com